愛あるセレクトをしたいママのみかた

渋谷〈ゑすじ郎〉のバーテンダー・三田 怜央磨さん〜児島麻理子の「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」〜

 

お酒業界での広報歴12年!児島麻理子が、実力派のバーテンダーをご紹介します。第27回目の登場は、渋谷〈ゑすじ郎〉のの三田 怜央磨さん。人気のバー〈The SG club〉が発信する初の居酒屋業態をご案内します。

目次 [開く][閉じる]

本日のバーテンダーは…三田 怜央磨さん

三田 怜央磨バーテンダー歴:7年
生年月日:1994年2月8日
星座:水瓶座血液型:O型趣味:レストラン巡り、筋トレ。「名前の“怜央磨(れおま)”は自分の真を真面目に磨くという意味でつけられたそうです。いまはまだ20%くらいしか磨けていませんが」と笑うのは、世界のバーランキングにも名を連ねるバーを持つ〈SG グループ〉のシニアバーテンダーとして活躍する三田怜央磨さん。
真っ直ぐに見つめるキラっとした瞳と姿勢のよさで、黒い作務衣風ユニフォームが馴染みます。一時期は別店舗のコンセプトに合わせ、“ちょんまげ”にもしていた三田さん。そこまでの忠誠心があるのは、バーテンダーになったきっかけとなる人が、現在〈SGグループ〉代表の後閑信吾さんだから。「日本人の後閑さんが世界のカクテルコンペで優勝したのを見て、かっこいいなと。接客業経験があったこともあり、バーテンダーになることを決意しました。
次ページ :  岩手から東京に出て、銀座のバーで働きだしてすぐに、信吾さん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ