愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】話題のぷるぷる「台湾カステラ」に出会える!カフェ〈The old taste.〉へ。~カフェノハナシ in KYOTO〜

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、烏丸にある〈The old taste.〉を訪れました。台湾グルメを提供するショップと出会う機会はたびたびある。でも、カフェ時間を通して台湾の食文化に触れられるお店ってそうそうないなって思っていたら、〈The old taste.〉は思い描いていたカフェそのものでした。自家製の台湾カステラやルーロー飯を、台湾茶とともに楽しめます。
店内は白を基調したスタイリッシュな内装に。オリジナルグッズの販売もあります。

目次 [開く][閉じる]

台湾味覚探訪 in 京都。

「台湾カステラ(プレーン)」600円ふわふわぷるぷるで話題の台湾カステラを自家製で提供。思わず夢中になってしまう、いつまでも食べ続けられそうな穏やかな甘さと、力強い卵の風味が特徴的。(時間さえ許すのならお代わりしたかったです…)シンプルながら、どこか愛らしいこのフォルム。写真に収めたくなる気持ちもほどほどに、温かいうちに召し上がれ。
「ルーロー飯」600円手に持ったお箸が自動で動いているのでは…?と感じるくらい、虜になってしまった"ルーロー飯”。
次ページ :  そもそもルーロー飯って何?という方に簡単に説明すると、台湾…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ