愛あるセレクトをしたいママのみかた

朝が楽しみになる!美容コラムニスト・福本敦子が選ぶオーガニック洗顔料3選。

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。最近朝の楽しみが増えました。子供のころ祖父に「朝起きたらまず顔を洗え」と言われていたわたし、朝はまずそこから始まります。季節の変わり目や肌の状態によって洗顔料を変えているのですが、仕上がりがいいと1日のスタートも気分がいい。ということで今日はおすすめの洗顔料を紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.疲れ顔、肌にハリが欲しい方はフラワースクラブ入り洗顔。

まずは、2020年に出会ったアイテムで私が特に好きだった商品。〈マツモトキヨシ〉で買えるオーガニックコスメ〈ARGELAN〉の「モイストクリア フェイスウォッシュ」です。肌の血流をよくするアロマ成分に加えて、余分な角質を落とすとても細かいフラワースクラブ入り。目に見えない、かなり細かいスクラブなので肌を傷つける心配もなし。洗顔料なのにハリが出る!ということでエイジングケアにもおすすめです。何より「フラワースクラブの洗顔料なのか」という充実感も心の満足度を上げてくれます。

2.季節の変わり目・敏感肌に安定感をもたらすミルククレンジング。

〈チャントアチャーム〉の「クレンジングミルクバリア」は、いま1番のお気に入り!季節の変わり目に不安定になりがちな肌をオウゴンエキスやコメヌカの力でしっとりと落ち着かせ、肌に水分・油分をキープさせるミルククレンジングです。
次ページ :  ミルク状ですが肌の上でオイルに変化し、そのテクスチュアも気…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月13日今日の献立

納豆やキムチの発酵食品や、アイスプラントや小松菜の青い野菜で、アンチエイジングを意識した献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ