愛あるセレクトをしたいママのみかた

中野〈カレー独歩ちゃん〉でいただく、3種の個性豊かなカレー。自然の恵みがたっぷり!素敵な食体験に心打たれる。

 

「カレーときどき村田倫子」へようこそ。食べたいカレー屋さんを訪ね、自身でつらつらとカレーに対する想いを綴る、いわば趣味の延長線ともいえるこの企画。今回は、中野のカレー屋さん〈カレー独歩ちゃん〉を訪れました。遊び心をもって日々を紡ぎたい。それは私の人生のモットーであり、自分をご機嫌にする一番のスパイスだ。本日訪れたのは、そんな私の心をぎゅっと鷲掴みにした衝撃的な一皿。同じ温度を帯びた愉快なオーナーが紡ぐ、その日限りのとっておきのカレー。
ん?ここはカレー屋さん?ピンクに染まった壁、アンティークの家具、天井に咲くドライフラワー。
魅惑的な骨董屋さんに迷い込んだようなどきどきが漂う店内。城主である独歩ちゃんの好きのエッセンスが集まった、宝箱のようなお店だ。秩父の山奥で生活を営んでいたという独歩ちゃん。そこで出会った食と生命の恵みに心を打たれ、圧倒されたという。
「余すことなく食材を楽しむ。山の生活で出会った食への姿勢に背中を押されました」。そのときの経験が引き金となり、元々興味のあったハーブやスパイスの知識、出会う人のご縁に誘われ、何かに導かれるようにカレーを振る舞うことを決めたという。
次ページ :  カレーに対しては更地の状態。だからこそ、遊び心のある試行錯…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ