愛あるセレクトをしたいママのみかた

カレーと納豆のボリュームおつまみが完成!渋谷〈ターリー屋〉のサモサを納豆カスタム。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は渋谷にある〈ターリー屋〉のメニューをテイクアウトしました。

目次 [開く][閉じる]

インド料理の名脇役。〈ターリー屋〉@渋谷

仕事の合間をぬって、散歩がてらランチのテイクアウトに。簡単に食べられそうな、つまんで食べられるランチを探します。早速、「サモサ」というインドの揚げもの料理を発見したので購入。いつもとは違う系統のランチを食べるときはワクワクする。
こちらが「サモサ」。沖縄名物のサーターアンダーギーのような小麦の甘い香りが漂う。
今回使用する納豆はこちら。秋田県にある〈元祖檜山納豆〉の「檜山納豆 小粒」。小粒で口に入れた瞬間はあっさりとした印象だが、噛むと口に広がる大豆の甘みがクセになる。
「サモサ」についてきたケチャップを納豆に投入。納豆ごと調味料にしていく。
「サモサ」に納豆と手元にあったパクチーを添えて完成。見た目も華やかになった。納豆の香りはそこまで漂っておらず、ケチャップの酸味が空気中に充満している。
次ページ :  一口頬張ると、納豆の香りが「サモサ」の温かさ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月14日今日の献立

簡単なのに豪華に見えるあぶり系刺身丼。副菜は緑のものを中心にして葉緑素をとって元気を補給しましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ