愛あるセレクトをしたいママのみかた

2021年、ヒット確実の「進化系あんこスイーツ」とは?和スイーツ研究家がセレクト。

 

和スイーツ研究家、江戸中期創業の和菓子店〈大三萬年堂〉十三代目で和スイーツプロデューサーとしても活動中の安原伶香さんが、和を中心においしいスイーツをお届けする本連載。今回は、「進化系あんこスイーツ」について紹介します。現在発売中のHanakoの大特集「ときめく!スイーツ大賞2021」、皆さんご覧いただけましたでしょうか?今年も審査員としてコメントさせていただきましたので、ぜひチェックしてみてくださいませ。そして本題(笑)。「ときめく!スイーツ大賞2021」では、2021年に流行るスイーツとして「進化系あんこスイーツ」を挙げさせていただいたのですが、“そもそも進化系あんこスイーツって何?”と思われる方が多いと思います。そこで、今回はカテゴリに分けて詳しくご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

1.みんな大好き!「あんこ×バター」

もうおなじみですね!絶対王者の「あんバター」です。すでに1つのカテゴリとして確立されているほど人気を博していますが、使用するあんこやバターによって味わいが全く異なるので、そのお店ならではの「あんバター」が味わえたり、自分好みの「あんバター」に出会えるのも楽しい発見ですよね。
次ページ :  「あんバタパン」280円(税別) ちな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ