愛あるセレクトをしたいママのみかた

「20代はずっと迷っていました」。映画『ターコイズの空の下で』、20代最後の作品に挑んだ柳楽優弥にインタビュー

 

映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍しながら、演じる役ごとにイメージを更新し続ける柳楽優弥さん。20代最後に挑んだ海外合作映画『ターコイズの空の下で』では、大自然が広がるモンゴルを舞台に青年タケシという役柄を通じて、心の豊かさやものの考え方など多くの気づきを得たという。その気づきは俳優としてのあり方、日々の暮らしを振り返るきっかけにもなった。自身の成長と葛藤、日常で大事にしていることを聞かせてもらった。柳楽優弥さんが演じるのは、資産家の祖父を持つ青年タケシ。贅沢三昧で自堕落な生活を送っていたタケシは、生き別れとなった祖父の娘を探すため、突然モンゴルに送り込まれ、言葉も通じない、価値観も違うモンゴル人アムラとともに旅に出る。果てしなく広がる青い空の下、さまざまな出会いと体験を経て、未知なる自分と出会うタケシ。その姿は自身の姿にも重なったと柳楽さん。「タケシという役柄はあまり役作りをせずに挑んだ」という会話からインタビューはスタートした。
©TURQUOISE SKY FILM PARTNERS / IFI PRODUCTION / KTRFILMS─劇中では予想外の出来事に驚いたり、広大な景色を前に呆然としたりと柳楽さんのリアクションが自然で、まるでドキュメンタリーを見ているようでした。
次ページ :  事前に役を作りこまないで撮影に臨まれたそうですね。 はい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月18日今日の献立

沖縄料理のソーキソバやしりしり、てんぷらを作りやすい材料でアレンジしました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ