愛あるセレクトをしたいママのみかた

体幹&足首を強化するトレーニング〜前編〜。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第11回は、自宅でできる体幹と足首を強化するトレーニングをレクチャーします。
バレエ団のとある場所で撮ってみました(笑)。みなさんこんにちは、金子仁美です。12、1月と、2ヶ月続けてバレエの動きについて紹介しましたが、今月からは2回に分けて体幹と足首を強化するトレーニングをお届け。見た目は少し地味ですが、ちゃんとやってみると結構きつい内容なので、みなさん無理せずに挑戦してみてくださいね!

目次 [開く][閉じる]

【基礎編】自宅で「ルルヴェ」(つま先立ちのポーズ)に挑戦。

1.両足をそろえたまま床をしっかり押し、そのまままっすぐ立ちます。トライする場所は、自宅であればシンクやイスがおすすめ。腰の高さに近い、両手でつかまれる場所を探してみてください。
2.すぐにひざを伸ばしたまま背伸びをすると足首に負担がかかってしまうので、まずひざを軽く曲げましょう。これをバレエの用語では「プリエ」と言います。ただ曲げるのではなく、腰から床に向かって重心が下りていくように意識しましょう。
3.ひざを曲げたまま背伸びをします。
次ページ :  そして上半身をキープしたまま、ひざをゆっくり伸ばしていきま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月14日今日の献立

簡単なのに豪華に見えるあぶり系刺身丼。副菜は緑のものを中心にして葉緑素をとって元気を補給しましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ