愛あるセレクトをしたいママのみかた

池袋の外れで甘えたくなる?〈ロンロネ〉で、心がホッとする焼き菓子をテイクアウト。

 

さて、2月後半はどんなパンを食べようか。そう考えながら向かった先は、またしても焼き菓子屋さんでした。焼き菓子を朝パンにするのが常日頃好きな私ですが、2月は甘い物に溢れる街のムードになおさらそそのかされてしまうようです。こうなったら“ホットドリンクがおいしい寒い冬の間に”を免罪符に、とことん甘くいってみようじゃないか。

カラダに優しく、心に甘く。

静かな住宅街で視線を感じたら…。池袋と目白の間。THEターミナルシティな喧騒もどこへやら、池袋から徒歩10分ほど目白方面へ歩くとフランク・ロイド・ライトの建築でも有名な〈自由学園 明日館〉が見え、さらに先へと歩みを進めると、人々の生活のにおいを感じる住宅街へ入っていきます。その中にちょこんと佇む小さなお店が〈ロンロネ〉さん。扉をあけると空間には焼き菓子の幸せな香りが充満していて、マスクの下で目一杯深呼吸してしまったのはここだけの秘密です(バレてないといいな)。
「いちご白あんマフィン」。
白あんは練り込まれています。口に触れる全てが柔らかく穏やかに甘い。温めずにいただいたのに、ほかほかと口内が温まってくるようなホームスイートホームな甘み(意味不明)。
次ページ :  とにかく優しくて、ウェルカムだよって大きく手を広げ抱きしめ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ