愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト・福本敦子の「豊かなおうち時間を過ごすためのTips」。

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。今回はおうち時間を豊かにすることについて話したいと思います。昨年から家にいる時間のなかで新しい習慣が続々と増えました。そんな中で、「生きているのが楽しいな」というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、より生活を豊かにしてくれるネタについてお届けします。

目次 [開く][閉じる]

【朝】お香タイムで、1日の始まりに気持ちをリラックスさせる。

最近、コスメブランドからお香など部屋の香りアイテムが続々登場しています。中でも〈SENN〉のお香立てとお香は、シンプルなデザインで佇まいも美しい。お香が燃えた煤(すす)でテーブルが汚れないように敷き紙もついているのがうれしいポイントです。

【日中1】デスクワーク疲れは美容家電でOFF。

ヘッドフォンのような形が特徴のEMS美顔器「Face-Player」は、マスク生活で滞りがちな
フェイスラインやデスクワークで疲れてしまった首筋の緊張をほぐし、すっきりした表情へと導きます。オレンジのスタイリッシュな見た目もかわいい。顔のたるみや首のむくみにとても効果的で、おうち美容の質を上げてくれるアイテムです。

【日中2】花の力にエネルギーをもらう。

次ページ :  おうちにはイキイキしたエネルギーも必要!とい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月4日今日の献立

春に食べたいキャベツのオイル仕立てのスパゲティー。副菜のトマト煮やデザートを組み合わせおしゃれな夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ