愛あるセレクトをしたいママのみかた

ジェンダーの壁を超えたコスメを発信する〈BOTCHAN〉のものづくり。「多様な人々に自分の肌をもっと愛してもらいたい」。

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第16回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、メンズコスメブランドでありながら性別にとらわれないコンセプトや製品づくりが共感を呼んでいる〈BOTCHAN(ぼっちゃん)〉を取材。代表の加登愛子さんとブランディングを担当する福岡英一さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

性別にとらわれない、多様性を応援するコスメを。

〈(株)アンド・コスメ〉の加登愛子さんーー〈BOTCHAN〉のことを知ったとき、まず「“男らしく”を脱け出そう」というブランドコンセプトに心惹かれました。このようなジェンダーレスのメンズコスメブランドを始めるに至った経緯を教えてください。加登さん:〈アンド・コスメ〉の親会社である〈株式会社加登〉は霊園や墓石を扱う会社で、陰か陽でいうと陰の業界でこれまで仕事をしてきました。でも、数年前に兄と一緒に新たなビジネスを始めようと考えたときに「何かハッピーに繋がることをしたい」と思って。兄が化粧品業界の方と知り合いだったので、色々とお話を聞いているうちに美容の世界へ進出することを決めました。
次ページ :  福岡さん:女性をターゲットとする化粧品はすでに大きなマ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ