愛あるセレクトをしたいママのみかた

“泊まれるエステサロン”も。【湯布院】「美肌の湯」が楽しめる温泉旅館3選。

 

日本屈指の温泉街・湯布院。温泉が沢山あるからどこに行こうか迷っちゃう人も多いはず。女子旅なら「美肌の湯」が楽しめる旅館がオススメ。旅行後に女子力が上がっているかも?

目次 [開く][閉じる]

1.〈風の森〉

湯布院町ではここにしかない弱アルカリ性の炭酸水素塩泉は美肌の湯の代表格。源泉かけ流しの温泉が24時間堪能できる。
ゆったりと入れる大浴場の露天風呂もあり。
部屋はすべて離れの和室で、8畳2間タイプが2室、6畳2間タイプが6室。
にぎやかなエリアから少し離れ、落ち着いて過ごせる静かな宿。由布院駅から徒歩11分ほど、緑に囲まれた山手にある〈風の森〉には、“美人の湯”として知られる炭酸水素塩泉がある。不要な角質や汚れを落としつつ保湿力のあるメタケイ酸が肌を美しく整えてくれるこのお湯は、もともと評判だった温泉の成分を調べてみたことで宿の看板となったそう。自家農園で栽培する無農薬の野菜や果物を食事に取り入れているほか、エステ、マッサージ、岩盤浴なども充実。部屋はすべて離れで、内湯と露天風呂がそれぞれに付いている。全身をトータルでケアできる由布院随一の“美肌温泉”だ。
次ページ :  〈風の森〉 大分県由布市湯布院町川南371-1 097…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ