愛あるセレクトをしたいママのみかた

「両立は大変だけど、私には合っている働き方。」/ヘアスタイリスト、ヘアメイクアップアーティスト・板倉由紀さん

 

仕事に趣味に、日々自分らしく輝いているハナコラボ パートナー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?リアルなライフスタイルから、彼女たちの素顔に迫ります!

目次 [開く][閉じる]

今回、紹介するハナコラボ パートナーは…

名前:板倉由紀(いたくら・ゆき)年齢:30歳
職業:ヘアスタイリスト、ヘアメイクアップアーティスト渋谷の美容室〈off〉に所属し、ヘアスタイリスト兼ヘアメイクアップアーティストとして活躍する板倉さん。「専門学校卒業後、はじめは原宿の美容室に就職しました。ヘアスタイリストとしてたくさん成長させてもらいましたが、次第にヘアメイクの仕事にも興味がわき、半年間、プロのヘアメイクさんのアシスタントも経験。そのことがきっかけで、本格的にヘアメイクの仕事がしたいと思うように。ですが、当時勤めていた美容室はサロンワークがメインだったため、8年目で退職することを決意しました」。夢を叶えるべく、板倉さんが次に向かった場所こそが、現在所属する〈off〉です。「元々インスタグラムを見ていて、個人的にファンでした。〈off〉は美容室に所属しながらヘアメイクとして活躍できる環境。
次ページ :  すぐにお客として行き、スタッフの方に話を聞いてもらいました…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月15日今日の献立

フルーツを使った刺身メニューとふんわりメレンゲみそ汁。おもてなしにも使える献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ