愛あるセレクトをしたいママのみかた

簡単に今どきおしゃれ顔が完成!マットリップ使いこなしポイント。

 

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は難しそうでもコツをつかめば実は簡単!今どきフェイスを作るのに必要不可欠なマットリップの使いこなしポイントをおうちで練習してみました。

目次 [開く][閉じる]

次回のおでかけのために練習したいのは、コツさえ掴めば思いのまま!なマットリップ

用意したいのは
(1)お好みのマットリップ(2)ブラシ
(3)ルースパウダー
(4)ティッシュ
の4アイテム。今回使用したのは〈ランコム〉の「ラプソリュ ルージュ IM」で、ほどよくヌーディな質感はマットリップの入門編としてもぴったり。直接、またはリップブラシで塗るのも良いけれど、ラフ感を出すにはブラシの横幅が広く抜け感を出しやすいアイシャドウブラシで塗るのもおすすめ。
まずは中心から外側に向けて、ムラなくルージュをオン。唇の皮は繊細で薄いので手の力を抜いて優しく塗りましょう。
ここで一度軽くティッシュオフを。この工程を加えることで、仕上がりが綺麗に、さらにマスクにも付きにくくなります。
シンプルな塗り方だとこんな感じ。マット感はありながらも、ナチュラルな素肌っぽさも。
次ページ :  ここからが要チェック!ひみつのアレンジで一気に完成度…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月4日今日の献立

春に食べたいキャベツのオイル仕立てのスパゲティー。副菜のトマト煮やデザートを組み合わせおしゃれな夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ