愛あるセレクトをしたいママのみかた

缶詰でパエリアができる!?簡単でおいしい缶詰活用“絶品ごはん”レシピ3品。

 

作業の手間を省いて美味しい料理が作れたら嬉しいですよね。そんな願いを叶えてくれるとっておきの缶詰活用レシピをご紹介!お酒のアテにもピッタリです。

目次 [開く][閉じる]

1.「味付缶を使った簡単パエリア」

材料(1人分)【A】生姜…10円玉サイズ3枚にんにく…1片ねぎ…1/2本
いか・赤貝の味付缶…各1缶
大根…5cm酒・醤油…各大さじ2米…1台(とかずに使用)水…750mLごま油…適量
サラダ油…適量
九条ねぎ…1本
ししとう…4〜5本
おろし生姜…500円玉サイズ
白ごま…たっぷり
【POINT】皮は厚めに剥いていく。
【POINT】ニンニク生姜で香りを引き出して。
【POINT】沸いたところに満遍なく振りかけるようにして…。
【POINT】焼く前にボウルは用意しておくべし。作り方
【1】夜中なので段取りよく始めるために、フライパンにごま油を引いておく。大根は皮を剥いて賽の目切りにしたら、強火で焦げ目がつくまで炒める。今日ご飯に忍ばせるのは、味の染みた大根。Aはみじん切りにし、味付缶は中身をざるにあげて水気を切っておく。【2】大根に焦げ目がついたらサラダ油を少し引き、Aとざるにあげた味付缶を入れたら香りがたつまで炒める。
次ページ :  香ばしい香りと色がついたら、酒・醤油を入れてしっかり炒める…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月25日今日の献立

サクッと揚がったエビフライはシンプルにウスターソースで。副菜は食物繊維が豊富な切干し大根を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ