愛あるセレクトをしたいママのみかた

乃木坂46・山崎怜奈さんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 

今回のゲストは、本日、自身初の書籍『歴史のじかん』が発売となった、乃木坂46の山崎怜奈さん。ラジオのパーソナリティから歴史本の出版まで、オールジャンルに活躍する彼女に、アイドル界での戦い方や、なりたい人物像についてを伺いました。途中、大好きな朝井リョウさんの書籍について、ふたりで盛り上がる一幕も。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、乃木坂46の山崎怜奈さん。

乃木坂46イチの勉強家でラジオ好き、そして “歴女” という、さまざまな表情を持つ彼女。私からの唐突な出演オファーにも関わらず、この日も、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(TOKYO FM)』放送前のわずかな合間を縫って、会場へと駆けつけてくれました。

自分が戦える土俵をつくろう。

木村綾子(以下、木村)「山崎さんとは、一昨年の夏に『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』という番組にお呼ばれしたのが始まりなんですが、たしかあの時は、初対面なのに恋愛の話をいっぱい聞いて、山崎さんを困らせてしまいました」山崎怜奈(以下、山崎)「そうなんです。太宰治の人生となぞらえながら「女性心としてどうですか?」という切り口で、根掘り葉掘りと(笑)。あの回、楽しかったですね」木村「直近だと、去年の大晦日にはTOKYO FMのラジオ『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
次ページ :  』にも出演させていただきましたね。たくさんお話しているよう…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月15日今日の献立

フルーツを使った刺身メニューとふんわりメレンゲみそ汁。おもてなしにも使える献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ