愛あるセレクトをしたいママのみかた

プチ贅沢な宅飲み納豆×おつまみ。〈信濃屋〉のパテに納豆カスタム!

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は目黒にある〈信濃屋〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

目次 [開く][閉じる]

ステイホーム中のプチご褒美に。〈信濃屋〉@目黒

「今日はがんばったぞ!」そんな気分の日こそ、いつもは横目に見つつ入らないお店に立ち寄ってみたくなる。ちょっと散歩がてら、〈信濃屋〉でパテを購入した。
一緒に買ったビールとも良く合う。ここに合わせる納豆を考えるのもこれまた一興。
今回選んだのはこちらの納豆。タレ・カラシなしのストレート納豆で、パテとともに楽しむ。納豆の純粋な香りとパテの濃厚な油の甘みが絡み合うと想定した上でのチョイスだ。極小粒サイズは料理のアレンジがしやすく、主張も強すぎないことが特徴である。チャーハンにはもちろん、パスタなどに使われる王道の粒サイズ。
勢いよくパテに乗せ、一口ずつ食べるときに納豆もすくう。この時点で納豆の香りが充満してくる。
次ページ :  パテの脂身部分と納豆の粘りが溶ろけ合い、濃厚…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ