愛あるセレクトをしたいママのみかた

カラダが硬い人もおすすめ!自宅でできるバレエの動き応用編。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第10回は前回に引き続き、自宅でできるバレエの動きの応用編をレクチャーします。
みなさんこんにちは、金子仁美です。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?寒さに弱い私には辛い季節ですが、防寒対策とコロナ対策をしつつ、日々レッスンとリハーサルに取り組んでいます。今回は、昨年の年末にご紹介した「自宅でできるバレエの基礎の動き」の応用編をお届けします。「カラダが硬い…」という方には特におすすめ!在宅勤務で運動不足の方もいらっしゃるかと思いますので、無理はしないように気をつけながらやってみてくださいね。2つの動きに絞ってご紹介しますので、マスターできるように挑戦してみてください。12月の基礎編はこちら

目次 [開く][閉じる]

【ステップ1】腰より低い高さに足をのせて「リンバリング」。

前回の基礎編で、シンク(流し)やイスを使った動きを紹介しましたが、応用編では難易度を上げて、脚全体、そして上半身を使います。片足で立つという意識にもつながります(注:私はスタジオにいるため、バーを使わせていただきます)。
次ページ :  ちなみに、私はシューズを履いてますが、裸足でも靴下でも、ご…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月4日今日の献立

春に食べたいキャベツのオイル仕立てのスパゲティー。副菜のトマト煮やデザートを組み合わせおしゃれな夕食に。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ