愛あるセレクトをしたいママのみかた

老舗が手がけるモダンなごはんのおとも。〈小倉屋山本〉の「OKiNIシリーズ」。〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

 

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈小倉屋山本〉の「OKiNIシリーズ」です。
最近、ご飯を土鍋で炊くのにハマっています。いまのガスコンロは土鍋炊飯モードがついていて、火にかけて放置するだけで、美味しい土鍋ご飯が炊けちゃうんですね。ぴかぴかの白米に海苔、お味噌汁、焼き魚…このところ毎日、おばあちゃんのような食事をしています。そして、忘れてはいけないのが美味しいご飯をさらに美味しくする、ごはんのおとも!おとりよせの人気ジャンルなので、星の数ほどある中からどれを選ぶか迷いましたが、老舗が手がけるちょっとオシャレなご飯のおともを見つけました。
嘉永元年創業、大阪の老舗,〈小倉屋山本〉のOKiNIシリーズは、モノトーンのオシャレな瓶が印象的。今回は「おかか明太」「しじみの生姜煮」「のり佃煮」3個セットで購入しました。どれも一個540円です。

それではいただきます。

いちばん気になる「おかか明太」は、鰹が飴色に輝いていて、食欲をそそります。土鍋でご飯を炊いて、スタンバイ。白米の用意ができました。
次ページ :  もうおかずは何もいらない!いよいよ、ご飯にON!ひとくち食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月5日今日の献立

カレー粉とガラムマサラを使った本格派カレーに、サッパリとしたラぺと野菜たっぷりのスープを組み合わせました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ