愛あるセレクトをしたいママのみかた

代官山で食べられる、ちょっとだけスペシャルな三元豚「ハイライフポーク」。

 

美味しくて、ヘルシーで、しかも地球環境にも優しい。いいこと尽くめのお肉を提供するダイニングが代官山にあると聞き、情報通の徳成祐衣さんがさっそく現地へ。その魅力&おいしさを実食レポートしてきました!

目次 [開く][閉じる]

感度の高い街・代官山では、おいしくてヘルシーな豚肉料理を食べられる〈ハイライフポークテーブル〉が人気らしい。

脂肪分が甘くて、臭みがない。柔らかくてジューシーな豚肉ハイライフポークは、子供から年配までファンが多い。しかも〈ハイライフポークテーブル〉では、高タンパクで低カロリーな部位を選んで、豚肉を様々なアレンジで食べられると評判だ。
名物プルドポーク。これは北米の家庭料理で、塊肉を弱火で長時間スモークしたり、オーブンで焼いたりして、柔らかくなるまで調理したもの。「プル」は塊肉を引っ張って裂く調理法に由来。
シンプルに塩とコショウだけでもいいが、BBQソースやシーズニングソースをアレンジすればバリエーションも豊富に。カナダやアメリカなど北米ではオープンサンドやバーガーにサンドする。
細く裂いた豚肉はホロホロの食感とジューシーさがソースと絡まり、噛むたびに旨味が染み渡る。「ハイライフポークのプルドポーク自体はとってもシンプルな野菜と塩コショウの味なのでどんなお料理にもマッチしそう」(徳成さん)
こちらも名物のポークステーキとドライリブ、自家製ソーセージのグリルなどの盛り合わせ。
次ページ :  ほんのりピンク色で最高の焼き加減。しっかり厚みもあるけど食…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ