愛あるセレクトをしたいママのみかた

地元の人が言うなら、間違いない!【全国】地方出身タレントに聞いたおすすめ地元グルメ。

 

地方の美味しいグルメを食べたいならば、その土地に精通している人に聞くのが一番!そこで今回は『Hanako.tokyo』のコラム連載陣のオススメ地方グルメをまとめてみました。旅行に行ったら要チェックです。

目次 [開く][閉じる]

1.ヴァイオリニスト・花井 悠希さんリコメンド…〈Pea Green〉のパン/三重県

「塩パン」
「角食」四日市市在住の友人がオススメしてくれたのが、〈Pea Green〉のパン。中でも、食パンは予約をしないと買えないほど大人気らしい!「塩パン」はふっかふか。これはあまりにもあれだ、あれなんです。そう、天日干ししたお布団のようなのです。そこからむぎゅ、もちーっとした弾力が徐々に出てくると、歯が最後押し切る直前にもっちもっちと1番の抵抗が。中央のバターの住処の空洞からふかっとぬける空気も塩気もちょうどいいです。「角食」は持ち上げるとズシッと重みが。はい、注目!これが食パンの保水力を物語っているのです。トーストしても水分をたっぷり抱えた重みは健在です。まるで真っ白なはんぺんのように(褒め言葉です!)しゅわしゅわと消える口溶けは、ピュアで儚く繊細で、甘みがゆっくりと広がります。
次ページ :  舌に残るほど甘くないのがいいのです、とても。 (phot…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月11日今日の献立

メインは定番の串カツ! たくさん食べてしまった時はたたきキュウリの酢じょうゆでサッパリと。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ