愛あるセレクトをしたいママのみかた

築100年の古民家カフェから「フルーツチーズケーキ(いちご)」をお取り寄せ。

 

ひとくちにチーズケーキと言っても、作る人によってさまざまな個性が現れるものです。瀬戸内海に面した広島県三原市にある築100年の〈古民家カフェ&宿 むすび〉もチーズケーキが人気のお店。今回はオープン当初から人気の「フルーツチーズケーキ(いちご)」をお取り寄せしました。

目次 [開く][閉じる]

木箱入りの特別感。誰かにプレゼントしたくなるチーズケーキ。

冷蔵便で届いたボックスを開くと、出てきたのは立派な木の箱。海と花びらをイメージしたラベルにもほっこり。よくみるとひらがなで“むすび”とデザインされています。箱にかけてある赤いゴムも、贈り物が届いたかのような特別感を演出しています。
「フルーツチーズケーキ(いちご)」3,360円 (税込、送料別)。そして木箱の中には、紙に包まれたチーズケーキが、さらにビニール袋入りで入っていました。中から取り出そうとチーズケーキを掴んだとき、どっしりと重いのに、その柔らかさにはっとしました。包まれていた紙から、ケーキを持ち上げるのさえ憚られるほどの柔らかさです。
そのやわらかさは、チーズケーキにナイフを入れたときも驚くほど。ふわふわなのではなく、密度が高くてどっしりと濃密。
次ページ :  重厚感もあります。 それでいて口に入れると、他…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ