愛あるセレクトをしたいママのみかた

火山が息づくエネルギーを肌で感じる。三宅島で壮大な自然に触れ、自分を見つめ直す旅。

 

ありふれた毎日を過ごす中で、いつもとは違う体験を東京でしてみませんか?思いがけない景色に、都心では気づかなかった新しい発見など、知る人ぞ知る美しい場所がみつかるはず!そんな東京旅を提案する本企画。第3回は東京の離島「三宅島」へ。火山が活づく圧倒的な自然のエネルギーを感じながら、地元の人とのあたたかい出会いに癒される。そんな2泊3日の旅を、女子2人で満喫してきました。(PR/東京都、公益財団法人 東京観光財団)

目次 [開く][閉じる]

今回、旅をした二人は…

ハナコラボパートナーの土屋志織さん(左)、西嶋いぶきさん(右)。ハナコラボパートナーでフリーランスのWebディレクターとして働く西嶋いぶきさんと、ハナコラボディレクターの土屋志織さん。2人とも三宅島は初めて。「以前から、自然にふれてリフレッシュしたいなと思っていたんです。ただ都心にいるとなかなか出会えないから、自宅のベランダでハーブを育ててみたりして。だから今回の旅行は楽しみ!三宅島ならではの自然と、地元の食材を使ったごはんを食べて満喫したいです」(西嶋さん)。「三宅島といえば火山のイメージ。映像でしか見たことがなかったので、今回行くことができてうれしい。
次ページ :  現在の三宅島がどのような姿になっているのか、しっかり目に焼…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ