愛あるセレクトをしたいママのみかた

飲茶をお好きなだけ。旅気分で満腹になれる〈チャイナルーム〉でちょっぴり特別なランチタイムを。

 

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は〈グランド ハイアット 東京〉内の10のレストラン・バーの中のひとつにして、大好きなチャイニーズレストランである〈チャイナルーム〉で、飲茶オーダービュッフェランチを楽しんで来ました。

目次 [開く][閉じる]

これぞニューノーマル飲茶?コロナ禍にも嬉しい配慮ににっこり

今回友人と3人でのランチに、とセレクトしたのは〈チャイナルーム〉での飲茶のオーダーランチブッフェ 「タッチ オブ ハート」。元々飲茶が好きなこともあり、本格的な飲茶思う存分食べられる「タッチ オブ ハート」は大のお気に入り。自分へのご褒美や友人とのお祝い事の時は、たびたびリクエストしてしまうほど。
〈グランド ハイアット 東京〉の他のレストラン・バー同様、広々とした席間や、席に用意されているアルコールウェットティッシュやマスクケースといった心配りもさすが。余談ながら、香港で飲茶といえば、食事をする前に熱湯で淹れた一煎目のお茶を使って食器を洗う習慣があったものの、コロナ禍によって飲茶のスタイルも大きく変わっていきそう。
最初にいただく前菜も絶品。
次ページ :  こちらは「真鯛の広東風刺身サラダ」。オーダービュッフェとい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月7日今日の献立

エビ、イカ、ホタテをピリッと辛いチリ炒めに! アボカドは食べ頃の物を選んで下さいね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ