愛あるセレクトをしたいママのみかた

2021年に行くべき「一の宮神社」ガイド【東海道編】。スピリチュアルアーキテクト・暁玲華さんがセレクト!

 

歴史ある大社・名社が名を連ねる一の宮神社。中でも2021年に参拝したい神社を古神道研究家の暁玲華さんが3つのキーワードで厳選。土地の気が満ちた、一の宮神社で運気アップ!今回は東海道エリアをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈鹿島神宮(かしまじんぐう)〉東国最古のお社に眠る、力強いパワーで邪気払いを。/常陸国(茨城)ご利益:厄除け

日本建国・武道の神様、武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)を御祭神とし、その刀剣・韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)は、悪疫を退散させ平和をもたらすものとして伝わっている。「この刀は、自分についている邪気や病を切ってくれます。2021年は石のパワーを得る年でもあるので、御神体とともに、地震を抑えている要石(かなめいし)にも忘れずに参拝を」茨城県鹿嶋市宮中2306-10299-82-12098:30~16:30【ACTION!】「武甕槌大神の御神徳にちなんだ授与品を受けると。おすすめは、邪気を払う剣を模した『心身健全守』。男性は銀、女性は金の色を選んで」

2.〈香取神宮(かとりじんぐう)〉飛躍の力で、悪しきこともチャンスに変える。/下総国(千葉)ご利益:厄除け

御祭神の経津主大神(ふつぬしのおおかみ)は、日本書紀で国譲りを成し遂げた勇猛果敢な神として描かれている。
次ページ :  創建2,660年を超える古社で、関東屈指のパワースポットの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月21日今日の献立

牛肉とニンニクの芽はスタミナが付く組合せ。キクラゲや小松菜など鉄分豊富な野菜を取り入れパワーアップを。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ