愛あるセレクトをしたいママのみかた

今注目を集めるのは “ストレスのない食”。【東京】心身をほぐしてくれるグルメスポットへ!

 

「食べることは生きること」。私たちを取り巻く事態に、まだ先は見えないし、不安は拭えないけれど…。体と心に元気を与えてくれるのは、やっぱり“食べること”。そのヒントを探して。今回は心身をほぐしてくれる、希有な2軒をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

心からのリラックスを叶えてくれる場所。

2020年は、私たちの食生活にも大きな変化があった。おこもり生活ゆえの自炊ブーム、テイクアウトという新たなトレンドにリモート飲み会…。そしてGoToイート。一方で、先の見えない不安からの暴飲暴食で“コロナ太り”に悩まされた人もいる。この生活がしばらく続くのなら、「少しでもストレスのない食を」というのが、私たちに今、共通する願いかもしれない。ストレスがない=体に負担がない、という意味では、精進料理が思い浮かぶ。だが、今注目を集めるのはシンプルで軽やかな、枠にとらわれないスタイルだ。

1.〈REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA〉

「お膳PLATTER」2,800円。季節ごとに旬の食材を取り入れた内容に。現在の冬メニューは、根菜類やきのこをふんだんに使ったラインナップ。〈REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA〉で供される料理のコンセプトは“モダン精進”。
次ページ :  卵以外は全て植物性由来の食材を使いながらも、ひとつひとつ丁…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月16日今日の献立

1かけ余ったカレールウを使った魚メニュー。電子レンジを使ったお手軽メニューもうれしい。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ