愛あるセレクトをしたいママのみかた

シンガポールにドーナツブームきたる!ローカル発の注目ドーナツ店3軒をご紹介。

 

結婚を機にシンガポールへ移住することになった元Hanako編集者女子による、星(=シンガポール)通信。第31回は、シンガポールでブームになりつつある、ドーナツ。外資大手のチェーン店が多かったところに、いま、ローカルショップが急増中。シンガポールらしいユニークなフレーバーもあります。こんにちは。シンガポールのコロナ陽性はもっぱら海外からの入国者、市中感染は、ここ数か月、ほぼゼロを保っています。とはいえ、外出時のマスク未装着の罰則規定や、集まりにおける人数制限は継続中。規制のもと暮らす生活は現実なのですが、どことなく非現実の世界にいるような気も。そんなちょっとフワフワとした気持ちのまま、2020年の終わりを迎えています。今年、コロナ以外に何があったっけ…?と振り返ってみると、そうそう、いま、シンガポールでじわじわと人気が出てきているスイーツがあるのを思い出しました。ドーナツです。と、いっても、もともとファンの多いスイーツではありました。ただ、これまではチェーン展開する「ダンキン・ドーナツ」や「クリスピー・クリーム」などの大手外資や、2018年に上陸した日本の人気店「ハリッツ・ドーナツ」など、海外のメジャーブランドばかりだったところに、ローカルブランドが急増し、注目されているんです。
次ページ :  実店舗を持つオフライン店ばかりでなく、自宅を拠点にデリバリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ