愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈オーダーチーズ〉で手に入れる世界最高峰のカマンベール。熟成士の仕事に感動…!〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

 


予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈オーダーチーズ〉で手に入れる世界最高峰のカマンベールです。



みなさん、カマンベールチーズって、実は本家本元があるのをご存知ですか?フランスのノルマンディー地方で無殺菌のミルクから作られる厳格な基準を満たしたチーズのみが「カマンベール・ド・ノルマンディー」と認められるのです。さらに、それを世界最高の熟成士(チーズを熟成させるプロ)が熟成させた夢のチーズがおとりよせできるのが、チーズ専門ネットショップ〈オーダーチーズ〉さんです。




今回おとりよせした熟成士さんは、世界でもトップクラスの有名熟成士、フランスのロドルフ・ムニエさん。ちょっとお値段は張りますが、一個3,800円です。パッケージに名前が入っているくらい、ご自身がブランドなんですね。もうオーラが漂っています…!白カビが熟成によって茶褐色に変わっています。いい感じの熟成加減。蓋をあけただけで、ただよってくる芳醇な香り…。木枠のさわやかな香りも加わって、お酒が進みそうです。

それではいただきます。



カットすると、中から淡い黄色のカマンベールが顔を出しました。
次ページ :  よく熟成していますが、トロリと溶け出すというよりもムッチリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ