愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本橋の老舗8軒の味を自宅で楽しめる!ご馳走弁当「日本橋宴づつみ」を実食。

 


Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1192号では、老舗の宴会コースが自宅で楽しめる弁当を実食!日本橋の老舗の味がお重に詰め込まれた特別なお弁当を堪能しました。

目次 [開く][閉じる]

今回登場する8軒。


〈せいとう〉

〈日本橋舟寿し〉

〈高嶋家〉

〈日本橋ゆかり〉

〈大江戸〉

〈蛇の市本店〉

〈伊勢重〉

〈日本橋いづもや〉

どの店のお弁当も、同じ風呂敷に包まれたかわいい姿。先着1,000枚で、オリジナルデザインの風呂敷も。

大人数での宴会が控えられるなかでも、家族や友人など気心の知れた仲間とは労いあいたいもの。おうちでの集まりを盛り上げてくれる「日本橋宴づつみ」が頼りになりそうだ。「日本橋宴づつみ」は、日本橋の老舗8軒それぞれが“宴席の味と体験”をテイクアウトできるように作った三段重。風呂敷を広げれば、日本橋のにぎわいも感じられるような華やかさだ。


コース料理が三段にそろっているので、一つで宴が完結。欲張りさんは数軒そろえて。
次ページ :  ハナコラボの奈良亜美さん、菅原草子さんが一つずつ持ち寄…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ