愛あるセレクトをしたいママのみかた

フラワーアーティスト・前田有紀が2020年を振り返る。心に残った花にまつわる4つの大きな体験とは?

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、今年を振り返ります。

2020年が終わろうとしています。みんなにとって激動だった2020年。振り返るとどんなことが心に残っていますか?誰にとっても大変な一年でしたが、そんな中でも家族のこと、自分の好きなこと、これからやりたいことの人生設計、色々なことを見つめ直す一年だったのではないでしょうか。私の中で花にまつわる大きな体験となったことが4つあります。

目次 [開く][閉じる]

1.ステイホーム期間に長男と見つめた鎌倉の自然。




これまで忙しく東京と自宅のある鎌倉を往来していましたが、緊急事態宣言後は息子を自宅で見ながら家を中心に過ごしました。毎日暮らす場所として「鎌倉」を見つめ直すと、季節ごとの自然に触れられて、たくさんの花の自然の姿を知ることができました。

2.農家さんのお花の直送サービスをスタート。




コロナ禍でイベントなどの装飾の仕事は縮小しましたが、オンラインでお花の農家さんのお花をお届けするサービスをはじめられ、たくさんの方にお届けできました。
次ページ :  産地直送、産地の思いを届ける取り組みは来年も継続して、つな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ