愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第41回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は2020年ラストの更新。最後に大発表がありますよ!!

目次 [開く][閉じる]

「スタートライン」

テレビ局の年末年始は早い。収録番組はだいたい放送の2週間から1カ月くらい前に撮る。レギュラー番組でも季節を先取りしているが、年末年始の特番ともなるといつもより長尺になったり調整に色々時間がかかったりするので、いつものスケジュール感よりもさらに早めに収録してしまうことが多い。
だから街がクリスマスモードになるよりもずっと前に晴れ着での収録があったり、年内に新年の挨拶をしれっと言っていたりする。今年はスケジュールの見通しが立てづらいことから例年よりも幾分早いのか、10月の終わりに隣のスタジオで、着物を着たプレゼンターがおせちのお取り寄せの紹介をしていた時はびっくりした。なんてたってまだコートを出す前だったから。自分たちが出る番組の内容を知るのは、ちゃんと企画も台本も出来上がってあとは撮るだけという段階なので、おそらくセットを作る美術さんや小道具さんはもっと前から年末年始特番の準備をしているに違いない。
次ページ :  この業界にいると季節感がバグってしまうというのはそういうこ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ