愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本橋でいただく、京都の本格宇治抹茶。抹茶専門店〈IPPUKU&MATCHA〉で、忙しい日常に一服の贅沢を。

 

こんにちは。木村ミサです。いよいよ年内ラストの記事になりました。今年は連載を通して、さまざまなお茶と出会えたような気がします。そして2020年を締めくくるのは、おいしいお抹茶やスイーツが楽しめる日本橋〈IPPUKU&MATCHA〉さんへ。カジュアルから本格派まで、素敵なお茶の楽しみ方を知ることができました。
日本橋はホットな商業施設がたくさんあり、そこに入るお店も注目されています。そんな日本橋にオープンした〈IPPUKU&MATCHA〉は、これまで「セレモニーの一部」だった抹茶にフォーカスし、作法にとらわれない新しい楽しみ方を提案する抹茶専門店。抹茶ではめずらしいシングルオリジンにこだわり、テイクアウトで気軽にいただいたり、奥の隠れ家的な個室でお抹茶を点てていただいたり、さまざまな形で抹茶を楽しむ提案をしています。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「シングルオリジン抹茶とおやつ」

店内の奥の鏡扉を開けると、秘密の隠れ家的な茶室が。全部で4席しかない贅沢な空間では、世界にひとつしかない特注のガラス風炉が目を引きます。IPPUKUオリジナルの江戸切子で飲んで楽しめるスタイルは、抹茶をもっと身近に感じてほしいという想いから始めたのだそう。
次ページ :  非日常的であり、親しみやすさもある特別な茶室です。そこでい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月19日今日の献立

サクサクッと上がった天ぷらに、パパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ