愛あるセレクトをしたいママのみかた

愛知へ行ったらスーパーをハシゴすべし!?スーパー好きが注目する個性派スーパーとは。

 

旅やスーパーマーケットが大好きな立体造形家の森井さんが、買い物をする場所以上に注目しているのが、愛知の2つのスーパー。「イートインスペースを超えるゆったりとした空間が斬新。カフェスペースで食事やお茶をするために、スーパーを訪れる人もいるほどです」。もちろんのことながら、スーパー内やカフェの厨房で調理している安心感もある。愛知に行った折には、ハシゴして楽しむのもアリ!?

目次 [開く][閉じる]

1.八百屋ベースならではの野菜たっぷりのお弁当や自家製パンを目当てに〈一期家一笑〉

手書きのPOPはスタッフ作。
店内厨房で調理する惣菜。
ローズヒップドリンク380円、イチゴのフルーツサンド680円、MIXフルーツサンド398円。
別子飴336円(別子飴本舗)。昔ながらの飴菓子。八百屋、スーパ-を経て、三代目が野菜と果物ありきの今のスタイルのスーパーに。子育て世代がほっとできる場所があったらと作ったカフェスペースはまさに憩いの場。店で扱う旬の野菜たっぷりの弁当も作れば、パンも店内で焼き上げる。好きなものを買い、店先に設けたカフェスペースでくつろぐ誰もが笑顔になれる場所だ。近日、さらに拡大するカフェスペースも期待大!
屋外にカフェスペースがある。
次ページ :  三代目店主の杉浦大西洋さん。 〈一期家一笑(いち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月17日今日の献立

ご飯にもパンにも合うチキン料理。副菜とスープの味付けに塩麹を使い、ヘルシーに仕上げました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ