愛あるセレクトをしたいママのみかた

血流を促して免疫力アップ!美容コラムニストが選ぶ冬のぽかぽかコスメ。

 

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。すっかり寒くなった12月。セーターを着ても足先が冷える季節になりました。今回ご紹介するのは、ぽかぽかコスメ。冷えて血流が滞りがちな時期は、内側から温めてくれるアイテムを使いましょう。関連書籍も紹介します!

目次 [開く][閉じる]

1.森の泥(ピート)は、冬のご褒美美容にもおすすめ。

以前からおすすめしている〈フランシラ〉の「ピートトリートメント」。100年に5cm積もるというフィンランドの森の泥がそのまま入ったアイテムです。天然のミネラルがふんだんに含まれており、カラダをあたためて発汗を促す作用があります。パックにすると肌はプルプルに、入浴剤にすればカラダをあたためて痒みなどを鎮めてくれる効果も。1万円とちょっとお高いですが、おこもり美容が増えた昨今、自分へのご褒美にいかがでしょうか?ピートを入れたお風呂では、不思議と自分のエネルギーが高まるような、森に行ってリフレッシュできたときのような感覚になります。リラックスや自己治癒力を高めたいときにおすすめです。

2.肌の血流を促進!植物の恵みでハリのある肌にするリーズナブルな洗顔料。

この秋リニューアルした、〈マツモトキヨシ〉で買えるオーガニックコスメ〈ARGELAN〉のスキンケアシリーズは、肌の内側の「巡り」を改善してくれるという優れもの。
次ページ :  冬って朝起きると顔が冷えている、またはくすんでいる感じがし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月26日今日の献立

寒い冬こそエスニック料理を楽しみませんか?パーティーにもぴったりなタイ料理献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ