愛あるセレクトをしたいママのみかた

TEA党のアイドル好きモデル・木村ミサさんに密着!「私にとってお茶はアイドル。個性豊かで応援したくなる存在です。」

 


仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回は多彩なお茶の世界にハマり、TEA党として情報を発信する木村ミサさん。アイドルにも通じるという魅力とは?


祖母がとてもお茶が好きな人で、その影響で私も幼い頃からいつも煎茶を飲んでいました。大人になり、自分で選ぶようになってからはルイボス、ほうじ茶、棒茶、和紅茶などいろんな種類を楽しむように。朝は高温のお湯でしっかり抽出して濃いめにしたり、おやつに合わせてどのフレーバーにしようかと悩んだり、その日の体調や気分によって、味や淹れ方を気軽に変えられることもお茶が好きな理由の一つです。少し前までは家で飲むことが多かったのですが、Hanako.tokyoの連載をきっかけにお店の取材が増えて、外で飲む楽しさも増しました。お店の方と話していると、それぞれのお茶がどういった環境で作られているのか、どうやったらおいしく淹れられるかなど、興味深い話を直接聞くことができ、お茶への愛がさらに深まっています。

記事を書くときは「何度のお湯で淹れて、何秒蒸らしたか」などの情報もなるべく記載するように意識しています。
次ページ :  読者の方にもおいしく飲んでほしいから。あと、私はアイドルオ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ