愛あるセレクトをしたいママのみかた

トップクラスの納豆おつまみに遭遇!〈八重洲 天ぷら串 山本家〉のねばねばサラダ。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は八重洲にある〈八重洲 天ぷら串 山本家〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

名物の納豆サラダを求めて。〈八重洲 天ぷら串 山本家〉@八重洲

日本橋駅付近にある、細い通路に飲食店の並んだ小道。夜に来ても楽しい通りだろう。ここに目的のお店があるらしい。
ちょうど道の中間ほどに〈八重洲 天ぷら串 山本家〉があった。某グルメサイトで納豆グルメを検索し、ちょっと珍しいメニューを発見したため、今回訪問することに。
中に入って2階席へ。個室や小上がりのような席など、シチュエーションに合わせて選べるのがいい。
メニューで早速気になっていた「山本家のねばねばサラダ(納豆入)」を発見!名物サラダと表記されており、より一層期待が高まる。
到着した料理がこちら。ぱっと見はコールスローのよう。この時点で納豆の香りはせず、のりと紫蘇がのることにより、ビジュアルが和風に仕立て上げられていることが感じられる。
次ページ :  口の中に入れると納豆のとろみとマヨネーズが化学反応を起こし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月17日今日の献立

余りがちなジャムも料理で消費! 少ない調味料で出来る献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ