愛あるセレクトをしたいママのみかた

イカ餃子にコーン餃子!?バラエティ豊かな餃子が楽しめる、箱根〈ちゃいなハウス〉へ。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 


〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第9回は、秋冬に食べてほしい、旬の野菜を使った変わりダネ餃子を紹介します。

今秋、箱根に滞在した際に見つけた〈ちゃいなハウス〉。なんとも箱根、仙石原では地元の方にも評判なんだとか。仙石原の中でも美術館が密集するエリアにあります。



目をひく大きなパンダの看板。なんとも言えない表情と寝そべっている姿がかわいい。手打ち餃子が名物のようです。早速中に入ってみます!



お店の中にも寝そべるパンダが!メニュー表になっていました。見て驚くのが餃子の種類。焼き・水・揚げといった調理法が異なる餃子はもちろん、イカ餃子やコーン餃子などこれまで見たことのない具材を使った餃子がずらり。いろいろと気になるものはあったものの、まずは鉄板の焼き餃子とゆで餃子をいただくことに。




具はあっさりめ。細かく切られた野菜が甘みを出していました。お肉の旨味はそんなにも強くありません。焼き餃子の焦げ目は抜群!蒸し焼きにされているようで、底はパリッと、ひだのあたりはもちっと。



ゆで餃子には、わかめと白髪ねぎが。
次ページ :  こちらはあっさりとしたタレでいただきます。ごまが効いていて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ