愛あるセレクトをしたいママのみかた

原宿にあるヴィーガンビューティーサロン〈whyte〉のヘアスタイリスト・中島潮里さんが、美容室で実践する“7つのルール”。

 


ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第13回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、原宿にあるヴィーガンビューティーサロン&カフェ〈whyte(ホワイト)〉へ。ヘアスタイリスト・中島潮里さんが日々取り組むことについて話を伺いました。


原宿の一角にあたたかな陽が差し込むヘアサロン〈whyte〉がある。オープンは朝8時。おいしそうなオーガニック素材のサンドイッチや飲み物を提供してくれるカフェが併設されています。私がこのサロンと出会ったのは、たまたま通りがかりに小腹を満たそうと扉を開いたとき、フロントにいたオレンジヘアが印象的な潮里さんに思わず「インスタでお見かけしたことあります!」とミーハー感たっぷりに声をかけたことが始まり。(それまでウワサには聞いていたので知っていましたが、やはり初めての美容室はハードル高いですよね…!)
「ヴィーガン」という、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義や、オーガニックで農薬不使用なものを積極的に選択してきれいになれることを発信している潮里さんと、このサロンに流れている”あくまで自然体”という空気感やコンセプトに心を動かされた私。
次ページ :  通い始めて発見した、美容業界の常識に縛られることなくサステ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ