愛あるセレクトをしたいママのみかた

千歳烏山にある居酒屋〈我ー喰う〉へ。サクサク食感の「れんこん納豆きんぴら」を味わう。

 

鈴木真由子25歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は千歳烏山にある〈我ー喰う〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

粘り気と好相性のサクサク食感!「れんこん納豆きんぴら」を実食。〈我ー喰う〉@千歳烏山

自宅では何度も食べている「納豆きんぴら」だが、飲食店では見たことがなかったので、探す旅に出た。早速、某レビューサイトで発見した、今回のお店〈我ー喰う〉へ。
店内はカウンター席と、奥にテーブル席と個室のある作りになっている。海産物のディスプレイなど、とても楽しい店内だ。
〈我ー喰う〉には、「栃尾納豆焼き」と「れんこん納豆きんぴら」の2種類、納豆メニューがあるのがうれしい。達筆なメニューが食欲をそそる。
カウンター席には、目の前でお酒が冷やされており、本当にどこを切り取っても楽しい!「れんこん納豆きんぴら」を待つ時間もあっという間に感じてしまうほど、わくわくと居心地の良さが混在しているお店だ。
「れんこん納豆きんぴら」が到着。
次ページ :  納豆の香りは近づかないと感じないほどの控えめ具合だ。だが見…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月23日今日の献立

おだしの香りが優しい和食の献立。春のカブは葉も根も丸ごといただきましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ