愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第39回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は今年現れた以外な「救世主」について。

「2020年の救世主」

前回、YouTubeで料理動画にハマっていると書いた。コウケンテツさんのYouTubeを見てから料理熱がフツフツと再燃してきた私だったが、とはいえ時間も気力もないのも事実。そんな私に救世主がやってきました!!今秋の私はこの子に生かされていると言っても過言ではありません。

救世主とは、せいろです。点心や小籠包を食べるときに出てくるあのせいろ!あれが家にあるってあんまり聞いたことがないと思うけれども、本当に買ってよかったと思っている我が家のスーパーヒーローであります。
この子との出会いは突然。私がカレーのイベント(インドに連れて行ってくれたメンバーにお誘いを受けて)に行った際に、たまたまそのイベント会場となっていたカフェ兼ショップのような場所で売っていたのが、1人用のせいろだった。それまでお店で出てくるような大きいサイズのものしか見たことがなかったので、ミニチュア感があって一目で気に入ってしまった。
次ページ :  直径が15センチほどのせいろが2段になっていて、その下に置…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ