愛あるセレクトをしたいママのみかた

「自分なりの表現方法で、物語のある料理を提供していきたい。」/フードディレクター・さわのめぐみさん

 


仕事に趣味に、日々自分らしく輝いているハナコラボ パートナー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?リアルなライフスタイルから、彼女たちの素顔に迫ります!

目次 [開く][閉じる]

今回、紹介するハナコラボ パートナーは…



名前:さわのめぐみ(さわの・めぐみ)
年齢:36歳
職業:フードディレクター

フードディレクターとしてスタイリストやレシピ開発、出張料理人など、多岐にわたって活躍するさわのさん。「家族全員が料理人だったため、私はあえて料理とは無縁の美容専門学校に入学。ですが、すぐに中退してしまい、カフェでアルバイトを始めました」。飲食の世界に飛び込んださわいさんは、次第に「きちんと料理を学んでみたい」と思い始め、イタリアンレストランに転職。2年ほど働いたのち、単身イタリアへ留学した。「はじめは紹介でヴェネトにあるお店で働き始めましたが、冷凍食品を扱っているなどがっかりしてしまうことが多々あり、3ヶ月で辞めました。その後、インターネットで見つけたフィレンツェのレストランで働かせていただくことに。日本で働いて得た語彙力だけでは当然通用せず、イタリア語を勉強しながら、料理の腕を磨きました」。
次ページ :  約2年間イタリアで修行したあと、自分を見つめ直すために…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ