愛あるセレクトをしたいママのみかた

アパレルブランド〈coxco〉とNPO法人〈DEAR ME〉。より良い未来を作るために、代表・西側愛弓さんが始めた2つのプロジェクト。

 


ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第10回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、社会課題をテーマにしたアパレルブランド〈coxco(ココ)〉とNPO法人〈DEAR ME〉の代表を務める西側愛弓さんにインタビューしました。

目次 [開く][閉じる]

海外で目の当たりにした貧困に衝撃を受け、〈DEAR ME〉を始動。

ーー西側さんはアパレルブランド〈coxco〉のほかにNPO法人〈DEAR ME〉の代表も務めています。まずは、〈DEAR ME〉でどんな活動をしているのか教えてください。

「〈DEAR ME〉は私が大学3年生の頃に発足したプロジェクトで、2015年に学生団体としてスタートしました。フィリピンのマニラを訪れて、貧困地区の子どもたちをモデルとして起用したファッションショーを毎年開催しています。大学を卒業して社会人になってからも続けていたのですが、やはり仕事との両立は難しく…。NPO法人としてしっかり活動したいと思い、2年前に会社を辞めて法人化しました」。
次ページ :  ーーすごい行動力!学生の頃から、環境や貧困への関心が強…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ