愛あるセレクトをしたいママのみかた

北海道発の日本茶ブランド〈USAGIYA〉のお店が原宿にオープン!新しい日本茶のスタイルを提案。

 


こんにちは。木村ミサです。私の事務所は原宿にあるのですが、周辺に日本茶のお店が少ないなぁ…と思っていたところ、なんと今年9月に新たな日本茶スタンド〈USAGIYA原宿店〉がオープン。これは行かなくては!と早速足を運び、再度取材で伺った次第です。北海道発の〈USAGIYA〉の魅力に浸かってみましょう。


〈USAGIYA〉は、元々北海道の老舗茶屋<吉川園>の3代目である店主の吉川さんが、“日本茶との新しい付き合い方“をデザインする日本茶ブランドで、「日々、お茶と」をコンセプトに、日々の生活にすっと溶け込む存在を目指して立ち上げた。「あまり日本茶を飲まない層にも、急須よりもより手軽にハイクラスの茶葉を飲んで楽しんでほしいという思いがあるんです」という吉川さん。そんな思いもあり、このUSAGIYAでとっても新しいお茶のあり方を見つけました。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「兎茶」


「兎茶」

コンセプト「日々、お茶と。」を体現しているのが、この「USAGIYA BOTTLE」。ボトルとティーバッグで手軽に日本茶を淹れて、そのまま飲むという新しいスタイルを提案しているのです。さらに朗報。30日間1,500円の定額制でお茶をボトリングできるサービス「USAGIYA TEA BOTTLING」。
次ページ :  お店にこのボトルを持っていくと、そのときの気分のお茶がいた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ