愛あるセレクトをしたいママのみかた

あの韓国ドラマに登場するお店も!テイクアウトも楽しめる「韓国チキン」3選

 


今年は『愛の不時着』や『梨泰院クラス』などの韓国ドラマが大人気!その影響でドラマにも登場する韓国グルメが、日本でもひそかにがブームになっています。今回はその中でも都内で人気の「韓国チキン」のお店をピックアップ!

目次 [開く][閉じる]

1.〈bb.qオリーブチキンカフェ〉/笹塚


看板メニュー「オリーブチキン」をはじめ、日本のしっとりしたフライドチキンとは違い、衣がサクッとしていて油っこくありません!bb.q特製フライオイルは、特殊な技術で純度を高めたエキストラバージンオイルを使用していることで、サクッとした食感を実現。他に「コレステロールゼロ」「トランス脂肪酸ゼロ」という女性にとっては嬉しい特徴まであるんだとか。さらにピリッとしたあとひく辛さもあるので、クセになりそう!

「ヤンニョムチキン」は、韓国では手をベトベトにしながら食べるそうですが、日本の店舗では手が汚れないよう、写真のように袋に入った状態で提供してくれます。ヤンニョムソースとは、コチュジャン、梅肉、ブルーチーズ、ケチャップを原料とし、フライドチキンのために開発されたオリジナルソースだそう!ソースがたっぷりとかかった「ヤンニョムチキン」も、サクサク感は変わらずにありました。
次ページ :  少し酸味の効いた甘辛ソースは、韓国料理が好きな人にオススメ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ