愛あるセレクトをしたいママのみかた

仕事、結婚…生き方を選ぶ。 #5/『節目のタイミングでお互いを見つめ直す』ライフスタイルプロデューサー・オア明奈さんの選択。

 


働き方に結婚、出産や自分の体について…、日々は選択の連続。突きつけられる選択肢に迷ったり、間違ったり、軌道修正をしながらも、自分の道を歩み続ける、わたしたちの話。「どこで」「誰と」「何をして」働くのが自分にとって心地よいのか。理想を追い求め、動き続けている人々の話。今回は、ライフスタイルプロデューサー・オア明奈さんにお話を伺いました。

目次 [開く][閉じる]

節目で共に生きる理由を見直す結婚更新制度。



〈CRAZY WEDDING〉のエグゼクティブプロデューサーとして働く傍ら、人生を祝うプロデューサーとしてオンラインサロンを運営したり、ニュージーランドのライフスタイルブランドを立ち上げるなど、精力的に活躍するオア明奈さん。彼女が現職に就くきっかけになったのは、自身の結婚だったという。「結婚願望は強くありませんでしたが、するなら国際結婚がいいと思っていました。パートナーと出会い、いざ結婚式をする際に良いウェディングプランナーと出会うことができず、自分自身でプロデュースしたことがきっかけで転職をしました」

そんな彼女は、自身が考えた「結婚更新制度」を取り入れている。「結婚5年目を迎えた頃、多忙だった私の仕事も少し落ち着き、自分の人生に向き合うちょうどいいタイミングが来ていました。
次ページ :  そこで夫婦で結婚記念旅行をした際に、一緒にいる理由とパート…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月23日今日の献立

手間がかかるイメージの魚料理ですが、下処理のいらないカジキマグロを使えば簡単! ご飯にもパンにも合う洋食献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ