愛あるセレクトをしたいママのみかた

吉祥寺で体験する「死者の日」。ベーカリー〈A.K Labo〉でメキシコのパン「パン・デ・ムエルト」をいただく。

 


「死者のパン(パン・デ・ムエルト)」を知っていますか?11月1日と2日、メキシコでは「死者の日」という祭日があり、亡くなったご先祖様や家族を楽しく弔う日があります。そこで祭壇にお供えしていただくのが「死者のパン」。それがなんと吉祥寺の〈A.K Labo〉さんでいただけると知り、早速行ってきました!

目次 [開く][閉じる]

メキシコ版・お盆で食べるパン。


「A.K Labo presents DIA DE MUERTOS(死者の日)」

吉祥寺と三鷹の間辺りに位置する〈A.K Labo〉さん。この日は、死者の日に因んだお祭りイベントが開催されていて、店内は色鮮やかなお祭りムード。オアハカの死者の日をイメージしたマリーゴールド色に彩られた祭壇が作られて、ドレスや民族衣装に着飾ったガイコツの人形たちが並べられています。


〈A.K Labo〉さんに死者の日の祭壇が!

飾り付け担当の方に一つ一つ祭壇の説明をお聞きできて感激。

実際に死者の日に何度も足を運んだ方が飾り付けを担当していらっしゃるとのことだったので、これがあの死者の日の祭壇なのか!と喜びもひとしお。というのも、私の長年の夢の一つは「いつかメキシコで死者の日に参加したい」。
次ページ :  ずっとずっと「死者の日」に憧れを抱いていたのです。昔から可…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ