愛あるセレクトをしたいママのみかた

インテリアの最新トレンドは「アップサイクル」!暮らしに彩りを添えてくれるアップサイクルグッズ4選

 


世界が注目するファッション&インテリアの最新トレンドでもあるアップサイクル。環境のことを考えたものづくりには、使う側の意識を変えるメッセージも込められています。そこで今回は、存在感のあるフラワーベースや、やさしい手触りのステーショナリーなど暮らしに彩りを添えてくれるアップサイクルグッズをご紹介します。毎日、目と手に触れるものは好きなものをそろえよう。


目次 [開く][閉じる]

1.使用済みワインボトルがテーブルウエアに変身。〈KIMOTOGLASSTOKYO〉のfunewシリーズ

材上リサイクルが難しかった輸入ワインの使用済みボトルを、ワインの劣化を防ぐため色づけしたグリーンが映えるコップやフラワーベースに。口部分を溶かしガラスの蓋を付けたボトルは、オイルやコーディアル入れにもおすすめ。
花を挿したグリーンのコップ M 1,500円、蓋付きボトル M 3,000円、コップ S 1,300円(全て木本硝子 03-3851-9668)

2.レジ袋を圧着して作るニュアンスのある素材。〈poRiff〉のカードケース.

レジ袋削減が進んでいるとはいえ、まだまだ使ったあとはゴミとして捨てられてしまうケースがほとんど。そんなレジ袋をコラージュして、熱で圧着して作ったのがこちら。
次ページ :  おしゃれで使いたくなるデザインは、ギフトにもおすすめ。カッ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月24日今日の献立

豚肉の旨味と野菜の甘みをシンプルに味わえる蒸し物をメインに、ほっとする和の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ