愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうち映えするお花の飾り方も!フラワーアーティスト・前田有紀が教える「秋を楽しむ季節のお花」。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は秋を楽しむ季節のお花のお話です。


ぐっと空気が乾燥して、秋から冬へと季節が移ろっていきます。この季節は日が暮れるのも早くなりますが、太陽の位置が低くなり、日中に差し込む光が柔らかいのも特徴。



秋晴れのある日、明るい日が差す午前中にリビングで飾っているお花を撮影してみました。今回は秋を楽しめる季節のオススメのお花をご紹介します。



我が家では1年を通して、大きな枝物をキッチンのカウンターに飾ることが多いです。リビングとキッチンがつながっている作りなので、境目に置くことで区切りのような役割も。秋は実のついた草花が多く出回る季節。ワインレッドの美しいシンフォリカルポスをいけていました。実物を飾るだけで、空間の雰囲気は落ち着いてぐぐっと秋らしさをプラスできます。実がポロポロ落ちるので、こまめな掃除が必要ですが、それでもやっぱり実物はこの季節ならではなので、その魅力を感じたくて手が伸びてしまいます。



そして、菊。
次ページ :  菊といえば、昔ながらの日本の花ながら、長持ちな故、仏壇にお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ