愛あるセレクトをしたいママのみかた

仕事、結婚…生き方を選ぶ。 #3/フリーランス・塩谷舞さん『場所を変えれば心境も、働き方も変わる。』

 


働き方に結婚、出産や自分の体について…、日々は選択の連続。突きつけられる選択肢に迷ったり、間違ったり、軌道修正をしながらも、自分の道を歩み続ける、わたしたちの話。「どこで」「誰と」「何をして」働くのが自分にとって心地よいのか。理想を追い求め、動き続けている人々の話。今回は、フリーランス・塩谷舞さんにお話を伺いました。

目次 [開く][閉じる]

東京での仕事を続けながらゆるやかにスライドする。



「どこで働くのがベストなのか」、誰もが今年一度はそのことについて考えただろう。環境を変えれば働き方しかは変わり、逆も然り。渡米して2年になる執筆家・塩谷舞さんに、移住で変化したことについて聞いてみた。「日本ではフリーランスとしてメディアで編集長を委託されたり、クライアントワークを中心に活動してきました。渡米後も、しばらくはそれらの仕事を継続していたんです。けれどふつふつと執筆への興味が強くなり、クライアントワークを徐々に減らして、最近やっと執筆活動だけで生活できるようになってきました。『(移住について)思い切ったね!』と言われることもあるのですが、実際は東京の仕事を継続しながらの移住だったので、『一歩踏み出した』というほど思い切ったわけではなく、踏み出したのは半歩ずつ。
次ページ :  自分なりにかなり慎重にしっかり保険をかけていたんですよ(笑…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ