愛あるセレクトをしたいママのみかた

Go To トラベルキャンペーンを利用して、「ミタイケンひろしま」旅へ。バラのスムージーやジェラート作りを体験!

 


「Go To トラベルキャンペーン」を利用して、日本にある普段訪れないような場所に訪れてみませんか?今回は『せとうち広島デスティネーションキャンペーン』開催中の広島県で、「ミタイケンひろしま」をキャッチコピーに、未体験のグルメや体験、文化など、定番とは違った広島の魅力をご提案します。1日目は、「ばらのまち」として知られる福山市のバラ園で食用バラを使ったドリンク作り、三次(みよし)市の観光農園でぶどう狩りや果物を使ったジェラート作りなどを体験した様子をレポートします!2日目はこちら。

目次 [開く][閉じる]

広島県福山市:〈マチモト〉のバラ農園で、バラドリンク3種の飲み比べ。



戦後、「荒廃した街に潤いを与え、人の心に和らぎを取り戻そう」と公園にバラの苗木1,000本が植えられたことが福山市が「ばらのまち」と呼ばれるようになった由縁だそう。今では、「福山ばら祭り」が毎年開催されるほどに。

ここ〈マチモト〉のバラ農園では食用バラが有機無農薬栽培され、そのバラを使った自家製ドリンクの飲み比べ体験ができます。




まずは、バラ農園で食用バラを収穫。バラは、日が当たる前の早朝が一番香り高いのだとか。





摘んできたバラを使って、バラのスムージー作り。
次ページ :  まずは、花びらを優しく洗い、ミキサーにバラジュースとミルク…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ